京つう

  日記/くらし/一般  |  京都府南部

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2008年07月07日

目玉おやじ御飯

友人の奥さんから送られてきた、笑えるメールの紹介。

目玉おやじ御飯 ※おやじ1人分
材料        分量
ゆでたまご    1個
魚肉ソーセージ  適量
カニカマ       1~2本
ご飯         適量
かつお節      適量
マヨネーズ     適量
しょうゆ       適量
海苔         少し

1 :ご飯にかつお節、マヨネーズ、しょう油を入れて混ぜ、器に盛る。

2 :魚肉ソーセージは5mm位の輪切りを3つ。首、足(縦長に切る)に使います。ご飯の上に置く。

3 :首の上にゆでたまごを置く。安定をよくするため、下を少し平らに切りました。

4 :カニカマの赤いところを目の大きさになるように少し重ねて並べ、型を抜き
  (私は絞り金の大きいほうを使いました)、マヨネーズをつけて、たまごに貼り付ける。

5 :海苔をはさみで切って貼る。

6 :カニカマの白いところを適当な大きさに切って、頭に載せる。完成~♪



子供と楽しそうに御飯を作ってる姿が想像できて、ちょっと微笑ましくてエエ感じです。

香港/中国から帰って来て、今日は、ほんまに1日中パニクってて、気持ちがかなり荒んでいたのが、一挙に癒されました。

なんかやっぱり生活の中に、『遊び』の部分も無かったらあきませんね!


ちょっと肩の力抜いてきます


  


Posted by とんがり山 at 20:23Comments(5)お笑い

2008年06月30日

Fantaの広告




Fantaのイチゴ味って誰か飲んだ事ありますか?

うちの外国人選手が飲んだ事あるっていいはるから、
ネットサーフィンしたら…こんな広告を見つけました。

でも、ほんまかな…限定商品?

いや、からかわれてる気もします。

まぁ…エエかぁ。
  


Posted by とんがり山 at 23:08Comments(0)お笑い

2008年06月29日

人体解剖:動く骸骨Movie

昨日の春シーズン打ち上げパーティで、酔っ払ってこんな感じで歩いていた某若手選手の人体解剖Movieです。

もちろんTaxiで、寮に直送されましたICON92  


Posted by とんがり山 at 21:49Comments(0)お笑い

2008年06月27日

絶対ダメ

東京都ポスター。

んな、あほな!?

こんなポスター自体が、ありえへんし…。












“絶対ダメ”って言うても…そらぁ~なぁ…ICON161  


Posted by とんがり山 at 21:48Comments(3)お笑い

2008年06月12日

おかげ様ブラザーズ




11年ぶりに再結成した伝説のコミックバンド、きんた・ミーノ率いる『おかげ様ブラザーズ』。

たんや京都の店長M口君から借りたファーストアルバム「X-GUN(ばつぐん)」を聴いたときの衝撃は、ものすごパンチあったなぁ…。

僕はめっちゃ好きですが、人によっては意味不明/理解不能だと思います。

9:40秒後のご感想、お待ちしております。




  


Posted by とんがり山 at 23:22Comments(4)お笑い

2008年06月06日

らいおんはーと

僕の場合、顔が怖くて、気持ちが意外とあかんたれなんですよね…。  


Posted by とんがり山 at 12:27Comments(2)お笑い

2008年05月10日

芋洗坂係長

お笑いで最近のマイブームは、なんと言っても芋洗坂係長。

意外と知られてませんが、芸歴20年を超えている係長。
メタボ芸人という 新しいジャンルを確立した上に ダンスも上手。
若い頃は58kg、現在は105kg。
結構自分とかぶる部分があるから親近感湧きます。

芋洗坂係長、応援してますよぉ~ICON92



  


Posted by とんがり山 at 22:56Comments(2)お笑い

2008年04月20日

伝説の格闘技




face02腹抱えて笑いましたface02
いやぁ~牛丸天真先生、間違いなく世界最強ですICON161
マジで馬鹿笑いしましたICON60ありがとうございますICON64
ちなみに、この放送の後、道場は閉鎖されたそうですicon10

笑いの神降臨ですICON93


  


Posted by とんがり山 at 22:56Comments(2)お笑い