京つう

  日記/くらし/一般  |  京都府南部

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2010年07月03日

カットハウスより美容院より理髪店派

茶髪にサヨナラ。
  


Posted by とんがり山 at 18:36Comments(2)なんでやねん!?

2010年07月03日

GLORY DAYS

もう10年以上の長い年月の間、80kg台の体重を記録したことなど全くなかったのだが、遂にその日が、予告もなく突然やって来た。

こんだけ食べて&飲んで痩せられるとは、まさか、思いもよらなかった。

しかし、脂肪は落ちてない。

そして、確実に筋力は落ちている。

んっ…病気か!?
  


Posted by とんがり山 at 10:33Comments(1)なんでやねん!?

2010年07月01日

ごちそうさまでした

ライバル比嘉智也が、渋谷青春朝焼け物語みたいな経験をしたらしい。

そんな感じの話しをしていた。

まぁいい。

11月の予定を立てた。

とりあえず、楽しみにしている。
  


Posted by とんがり山 at 23:17Comments(4)なんでやねん!?

2010年06月23日

遠距離会話

いんちょ!?

ほんで、どう?

元気?なんか長い事会ってへんけど、MISSIONは順調に進んでるかぁ?

適当にめちゃめちゃ頑張れよー!
  


Posted by とんがり山 at 13:13Comments(0)なんでやねん!?

2010年06月21日

日本の夏の風物詩は、なんと言ってもビアガーデン

永井康隆=フランクから送られてきた、神宮の森ビアガーデンで、ヒガガーデンを開催中のライバル比嘉智也の姿。

ライバル比嘉智也の態度は、非常に挑発的で、問題があると思う。
  


Posted by とんがり山 at 20:12Comments(4)なんでやねん!?

2010年06月18日

いや、君、あのね…

僕のクレジットカードが、なぜか、海外でお金を引き出せない。

現金が底をつこうとしている。

ピンチだ!

永井康隆=フランクに、『現金を持って、自腹でサモアまですぐこい!』と可愛いお願いをしたら、大容量の写真付きメールでメッセージを携帯に送り付けて来た。

『僕のブラックカードでよろしければお持ちしますが…(笑)』

間違いなく、来月の携帯代の支払いもピンチになてしまった。
  


Posted by とんがり山 at 14:13Comments(4)なんでやねん!?

2010年06月02日

約束なんて破られるから美しい

リングの貞子ばりに下の方から不気味に現れる宮崎春奈。

禁酒禁欲(※食べ過ぎ注意って事ですよ!)を宣言していた宮崎春奈だが、まぁぜんぜんあきまへんなぁ。
  


Posted by とんがり山 at 20:01Comments(2)なんでやねん!?

2010年06月01日

超能力

スプーンを曲げてみた。

うそうそ。
  


Posted by とんがり山 at 20:58Comments(2)なんでやねん!?

2010年06月01日

順応している

パンにハンバーグをはさんで一口で食べようとしたが、ぜんぜん無理だった宮崎春奈。
  


Posted by とんがり山 at 17:25Comments(0)なんでやねん!?

2010年05月28日

YOUR LOVE IS KING

近所に、ほんまにあるんですよ…。


  


Posted by とんがり山 at 21:32Comments(2)なんでやねん!?

2010年05月27日

これくらいでは笑わへんけど、わざとやったら『中笑い』程度

香港のお土産物。

〇カスードケーキ

〇10つ入り

〇珍の味

コピーするなら、ちゃんとしようよ!笑わせるやんたら、もうちょっと笑わせようよ。

…まぁ、別に怒るとことちゃうけど。


  


Posted by とんがり山 at 10:43Comments(3)なんでやねん!?

2010年05月26日

昨夜の出来事

香川あかね=あーさんとの、昨夜の濃密な会話を報告させて頂きます。

『あーさん!遅くなったし、三人で御飯食べて帰ろか?』

『いや、私ぃ~、家の自分のベッドで1人で寝るのが好きなんですぅ~。』…。

いや、あのぉ~、特にベッドには、お誘いはしていませんが…。
  


Posted by とんがり山 at 19:54Comments(0)なんでやねん!?

2010年05月25日

まだまだ進化中?いやいや、ただの加齢

今日は月1回の通院日。

栄養指導を受ける為に体組成計に乗ってチェックを受けると、驚愕の事実が発覚。

遂に体脂肪が27.6%を示し、過去最高記録を更新した。

体重は91.3kgで相当減っている。

体重がめちゃめちゃ減って、体脂肪が破格の値を記録していると言う事は、まさしく、まぁ、なんちゅうかぁ、そういう事だ。

ほんで、なんて!?一般的な標準体重は、僕の身長なら72.1kg?

体内年齢も49歳?

脳ミソは18歳なのに…。
  


Posted by とんがり山 at 10:45Comments(2)なんでやねん!?

2010年05月24日

ふわふわしている

あっ…そう言えば、痒くない。

蕁麻疹が治まっている。

痛風も極小爆発で済んだ。

緊張が一挙に緩んだ。

屁でもこいて寝よう。
  


Posted by とんがり山 at 23:27Comments(0)なんでやねん!?

2010年05月21日

リアルな話し

力を入れたら歯が欠けた。
  


Posted by とんがり山 at 00:08Comments(0)なんでやねん!?

2010年05月19日

雲が下に見えるのは、身長が伸びたと言う意味ではない

宮崎キャンプ第3クール最終日は、激しい雨が降っていた。

選手もここにきて疲労困憊。

なので、突然、練習がキャンセルされて、プールセッション+リカバリーセッションに変更された。

荷物の後片付け、合宿荷物の発送準備、掃除、バス・トラックの配車、お礼の挨拶回り等々、せなあかん事がほぼ総てできたと思う。

ただ、薬を飲む事だけ忘れた。

蕁麻疹の痒みの勢いが、痛風の痛みを越えそうな勢いだ。

痛くて痒い…マジで地獄っす。
  


Posted by とんがり山 at 19:15Comments(6)なんでやねん!?

2010年05月19日

緊急連絡!薬飲んでいいですか?

右足母指MP関節が痛いです。

蕁麻疹で体中痒いです。  


Posted by とんがり山 at 00:53Comments(4)なんでやねん!?

2010年05月18日

キューティクルにキュンとした一日

辛いものとビールが好きじゃない代田香織=しろちゃんだが、焼酎と秋刀魚が大好きだと言っている。

彼氏も大募集中ではないらしい。

そういう事!?

反省会の開催を提案してみる。
  


Posted by とんがり山 at 23:16Comments(0)なんでやねん!?

2010年05月17日

情熱が目を覚ます予感がしてるぅ〜

食事が美味し過ぎる。

選手達と同じボリュームの食事を取るのはやめた方がいいとは思いつつも、なかなかどうして、ついつい食べ過ぎてしまう。

それと平行して身体中のあちこちの関節がピリピリしてきた。

痛風が突然発症したのは、確か去年の今頃だったなぁ。

あんなに痛くて辛かったのに、まったく懲りていないバカ丸出しな僕。

夜に釜あげうどんを食べる計画をしていたが、さすがに中止した。

正しい判断だったなぁと思う。
  


Posted by とんがり山 at 00:35Comments(1)なんでやねん!?

2010年05月13日

泉ピン子が好きだとカミングアウトした

ライバル比嘉智也が元気だ。

僕が素面な時に、結構テンション高めに設定してくるのが気になる。

イラっとした。
  


Posted by とんがり山 at 22:48Comments(0)なんでやねん!?

2010年05月11日

Investigation Committee

僕のブログの内容が、肖像権を侵害していないか、倫理規定に違反していないか、R18指定付き無修正公開できる内容なのかを、いつも事細かくチェックしてくれている2人。

一人はもちろん代田香織女史。

もう一人は頑なに顔出しを拒む日本協会の仕事人桑野雄介=くわまん。

あれっ…前に顔だししたかも。  


Posted by とんがり山 at 17:29Comments(0)なんでやねん!?

2010年05月11日

Sweet memories

熊谷ラグビー場の倉庫で発見した小学校の机。

少しだけ昔の思い出が脳裏をよぎった。

小学校4年生の時だ。

確か掃除時間に、こんな机を振り上げて、6年生のお兄さんが僕を追い掛けてきた事がある。

僕はいったい何をしたんだろう…。

まったく思い出せない。
  


Posted by とんがり山 at 17:13Comments(0)なんでやねん!?

2010年05月02日

お家へ帰ろう

なんでやねん…。
  


Posted by とんがり山 at 10:22Comments(2)なんでやねん!?

2010年04月26日

所謂、初めてのコラボレーション

先日、奇跡的な出会いが生まれた。

僕の愛弟子の千葉琢麻=いんちょとライバル比嘉智也の二人が、何度かのニアミスを重ねた末に、遂に正式に出会い、お互いを紹介しあっている場面が、これまた僕の友人によって偶然に盗撮(?)された。

千葉琢麻=いんちょ:『比嘉さんの弟子にして下さい。』

比嘉智也:『いやー、俺弟子取らないんだよね〜』

千葉琢麻=いんちょ:『いやそこを何とか!比嘉さんくらい大食いになりたいんです!僕の腹の強化の為に。』※いんちょは、ホンマに驚く位に、お腹が弱い。

と言う会話のキャッチボールがあったと、いんちょ自ら報告があった。

確かいんちょは、僕に弟子入りしたはずなのに変わり身はやっ!

今どきのお二人さんです。
  


Posted by とんがり山 at 22:33Comments(4)なんでやねん!?

2010年04月25日

格好よくブログにアップしろ!って言われても困るんやけど…

コーチングコーディネーターの香川淳一が、ビデオカメラで選手の動きを追いながら、指示なんかもだしちゃってて、意外(?)にカッコいい風なので見なおした。

間違っても、いや、誰がなんと言おうと、惚れなおしてはいない。
  


Posted by とんがり山 at 16:34Comments(0)なんでやねん!?

2010年04月25日

練習風景を撮影しながら、何か無性に恋しくなる事もある

コーチングコーディネーターの香川淳一が、ビデオカメラ越しに選手達を熱く見つめる。
  


Posted by とんがり山 at 16:28Comments(0)なんでやねん!?

2010年04月22日

生き物を飼うのは絶対反対!お別れの時があまりにも悲しいから。

飯島康弘=いいじMAXやす君が交渉に交渉を重ねた結果、遂に手に入れてくれたSoftBankのお父さん犬。

お母さん犬も、SoftBankに先立だててどうしても欲しいと伝えておいた。

飯島康弘=いいじMAXやす君のハードルを上げてみた。

永遠に飯島康弘=いいじMAXやす君のはかないチャレンジは続く。
  


Posted by とんがり山 at 03:01Comments(2)なんでやねん!?

2010年04月20日

大志を抱く、いや、抱き過ぎ、いや、抱き過ぎは無い

千葉琢麻=いんちょが、なんだが凄い野望を持っている事が判明した。

それは、EXILEのメンバーになる事。

そのうえ、驚愕の事実も判明。

なんと、EXILE主催のVOCAL BATTLE AUDITION Ⅱに応募し、実際にオーデションで歌ってきたらしい。

歌った曲は『てんとう虫のサンバ』。

たぶん、根本的に間違っている…。
  


Posted by とんがり山 at 13:38Comments(3)なんでやねん!?

2010年04月09日

目をつぶったら、いつでも寝れる

少し教えて欲しい事があって、久しぶりにライバル比嘉智也に電話してみた。

すると、なんだか普通に優しかったりしたもんだからびっくりした。

ただ、それだけ。
  


Posted by とんがり山 at 22:05Comments(2)なんでやねん!?

2010年04月09日

ご褒美にチキン南蛮食べたら、びっくりするぐらい美味しかった

宮崎入りする前から、どうも左の背中の調子が悪かった。

丁度この辺りは、腎臓・脾臓・膵臓の影響を受ける場所なので『なんかヤバイぞ!』と思って、オフの時間を使って病院で精密検査を受けた。

結果は白。

肝臓にポリープがあるのと、中性脂肪と尿酸値が非常に高い以外は、基本的には問題無いと言うのが専門医の見解。

えっ!?ポリープって大丈夫なん?

尿酸値が9以上もあるやん!また痛風の発作でるやん!

んっ!?結果は白ですって、あれっ?もしかして、膵臓癌かなんか疑ってました?

えーーーーーーー!?
  


Posted by とんがり山 at 01:49Comments(6)なんでやねん!?