京つう

  日記/くらし/一般  |  京都府南部

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2009年09月20日

曼珠沙華

感動の赤。

一見の価値ありです。  


Posted by とんがり山 at 12:35Comments(0)自然

2009年07月28日

キャッチ& リリース

蝉を捕まえました。

『助けてぇ〜!ここやぁ〜!誰か助けてぇ〜!7年間ずっと土の中で我慢してたのに、こんな奴に捕まって死ぬのは嫌やぁ〜!』と、全力で左手(羽)を振って仲間に助けを求めています!

そんな蝉の声が何処からともなく聞こえてきたので、慌て蝉を逃がしました。

ほんなら、蝉は、僕に小便引っかけて、何処に逃げて行きました。
  


Posted by とんがり山 at 16:00Comments(4)自然

2009年07月27日

くわがた虫

今日はめっちゃ小さい『こくわがた』一匹と、やっぱり『かぶと虫』のメス一匹を捕獲。

ご機嫌です。
  


Posted by とんがり山 at 22:51Comments(3)自然

2009年07月27日

かぶと虫のメス

昨日の夜、おもむろに『かぶと虫』を捕り(拾い)に、近所の中華料理屋さんに行った。

なんでか分かりませんが、この季節になると、中華料理屋さんの電飾めがけて、『かぶと虫』や『くわがた虫』がいっぱい飛んで来る。

まぁ、たぶん、餃子好きのかぶと虫やくわがた虫なんだと思う。

ちなみに、あそこの餃子はやたらとデカイ!

ほんで、王将ばりにニンニクが効いている。

収穫はメスばっかり5匹。

かぶと虫のメスには大人気な僕でした…。
  


Posted by とんがり山 at 13:20Comments(0)自然

2009年07月25日

皆既日食



重慶in中国在住のH垣先輩から、本物の皆既日食の写真を送って頂きました。

『THE 自然の不思議』って、まさにこれですね。

本当に、こんな感じで見えたんやぁ…。

しかし、どうやってこの写真を撮ったんやろ!?

これは絶対、謎を解明しに重慶までいかなあきませんね。

いやぁ~これは凄い。  


Posted by とんがり山 at 07:33Comments(2)自然

2008年10月19日

朝顔が咲いたぁ〜!?

朝顔って10月末にも咲くんでしたっけ?

次男の学習課題で育てた朝顔の種が自然に落ちて、気が付いたら芽が出てきたし、棒を差しといたらどんどん伸びて来て、とうとう今頃になって花が咲き始めました。

狂い咲き?異常気象?

朝顔の二毛作ってありですか?
  続きを読む


Posted by とんがり山 at 08:28Comments(0)自然

2008年09月19日

台風の目




台風接近中!

明日の夕方16:00@長野県松本での試合大丈夫かなぁ…ちょっと心配です。
在来線がストップすれば、試合は中止になるそうです。

ICON31何年か前に友達から送られてきた台風の目の写真。

なんか、やっぱり自然って神の領域やなと思いますね。
  続きを読む


Posted by とんがり山 at 09:18Comments(0)自然