京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年05月13日

処方箋

弱り目にたたり目…。

喘息の発作が大爆発!

胸は苦しいは、咳したら怪我したところに響いて痛いわで情けない状態。

こんな時に喘息の発作でんでエエやん!

その上、どうも鼻と喉もやられたようで膿性痰もでてきて、病気のデパート状態。

ダメな時は、ホンマに何やってもダメや…。

もしかしたら、怪我した時に飲んだ抗炎症剤のロキソプロフェンの副作用かも…。

教科書通りに反応する身体が笑えます…。

なんか、まるでネタやん…。

ちなみに、今回鼻&喉の為に処方してもらった『クラリスロマイシン』は、性病のクラミジアにも効く夢の様な(?)薬。

僕の顔を見てから抗生物質の種類を選んだのではないと思いますが…。


同じカテゴリー(医学)の記事画像
意識改革
過敏性腸症候群(IBS )ってなんだろう?
ダニ騒動
ご無沙汰してます!
ポジショニング
医療関係者モード
同じカテゴリー(医学)の記事
 意識改革 (2009-12-29 01:59)
 過敏性腸症候群(IBS )ってなんだろう? (2009-12-28 12:41)
 ダニ騒動 (2009-12-21 15:39)
 ご無沙汰してます! (2009-11-29 11:49)
 ポジショニング (2009-11-29 11:31)
 医療関係者モード (2009-11-29 11:16)

Posted by とんがり山 at 12:37│Comments(6)医学
この記事へのコメント
 今まで気力で抑え込んでいた溜まりものが、ドッと溢れ出てきたって感じ!? ご自愛下さい。
 
 本当に身体大事にしないと! 
 家族の為にもね!!
Posted by Junko at 2009年05月13日 18:33
ありがとうm(_ _)m
まぁ軽い怠け病かもね。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年05月13日 18:58
いやあ、本当に親近が増します。私は、1週間前から風邪・・・このまま悪化すると咳・・・喘息に・・・。
Posted by らり坊  at 2009年05月13日 21:26
喘息持ちだったの?!
あら~、そんなふうには見えんかったわ。
私は小児喘息だったが(過去形)。

お大事に。
Posted by ブービー at 2009年05月13日 22:07
風邪は万病の元です。お大事に…。
喘息の辛さは本人にしか解りませんからね。
Posted by とんがり山 at 2009年05月14日 00:29
30歳を越えてから花粉症が発症し、35歳位から気管支喘息の発作がでるようになってきた。

人よりなんでも奥手です。
Posted by とんがり山 at 2009年05月14日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。