京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年05月21日

過剰反応

昨日、豚インフルエンザ予防マスク常時装着義務化指令が、嫁さんから届いた。

理由は下記の通りだ。

〇埼玉県初の豚インフルエンザ患者を、我が家から出す訳にはいかない。

〇日本人初の豚インフルエンザによる死者を、我が家から出す訳にはいかない。

したがって、『今日から別の部屋で寝て下さい!』という新たな指令も、先程メールで発動された。

意味不明やし…。


同じカテゴリー(なんでやねん!?)の記事画像
カットハウスより美容院より理髪店派
GLORY DAYS
ごちそうさまでした
遠距離会話
日本の夏の風物詩は、なんと言ってもビアガーデン
いや、君、あのね…
同じカテゴリー(なんでやねん!?)の記事
 カットハウスより美容院より理髪店派 (2010-07-03 18:36)
 GLORY DAYS (2010-07-03 10:33)
 ごちそうさまでした (2010-07-01 23:17)
 遠距離会話 (2010-06-23 13:13)
 日本の夏の風物詩は、なんと言ってもビアガーデン (2010-06-21 20:12)
 いや、君、あのね… (2010-06-18 14:13)

Posted by とんがり山 at 15:16│Comments(6)なんでやねん!?
この記事へのコメント
 近所の薬屋に行ったら、マスク売れ切れてたよ!!
ウチはまだ花粉の季節の残りがあるので、買うつもりはないけど・・・
 やっぱり怖いね!
Posted by Junko at 2009年05月21日 17:20
私は、水虫のほうが怖いかな~。
インフルエンザより、治りにくいらしいからねぇ、、、。
Posted by ブービー at 2009年05月21日 17:21
マスクは関東でも売れ切れてます。

でも、マスクは病気に罹った人がするものなのでは…。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年05月21日 18:04
僕はインキンタムシかなぁ…。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年05月21日 18:04
それより、夫婦間で豚インフルエンザという呼称が飛び交ってるところがウケます。すでに死語す。
Posted by なっちゃん at 2009年05月21日 20:01
ちょっと時差ありですから。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年05月21日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。