京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年08月16日

快晴の中央道

お盆休みを実家で過ごした。

過去15年間、お盆の時期は、北海道か海外で合宿というのが普通。

なんか違う意味で新鮮だった。

帰省ラッシュの渋滞さえ、全然OKだった。

しかし、お盆休みの間、ビール・肉・ビール・肉・肉みたいな生活だったので、痛風持ちの僕の身体は、確実に警告信号を出し始めていた。

気休めとは言え、帰り道の道中、お茶・水・お茶・水・水みたいな感じで水分補給し、徹底的にプリン体を体外に排出する為の排尿に徹した。

中央道の山梨を越え、八王子目指して峠を越えようとした瞬間、目の前に広がってきたスーパーウルトラ渋滞の長蛇の列。

僕の目から脳に伝えられた指令が、危険信号を発令し、急激に膀胱から尿道の先に続く細長い中央道(?)に、交通集中による交通(尿)渋滞を引き起こさせた。

44歳にもなるええ大人が、もう少しで公衆の面前で立ち〇ョンするところだった。

2回ほど、白目を剥きかけた。

青空がやたら眩しかった。


同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
未来のジャパン
食べたいけど、食べるのもったいない気がして食べられない
昨日のうどん
名前がベタな店に行きたい
そういえば、大学時代のあだ名は『ボケオ』ちゃんだった
あと1勝すれば、ワールドカップに行ける
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 未来のジャパン (2010-06-05 20:45)
 食べたいけど、食べるのもったいない気がして食べられない (2010-06-05 01:10)
 昨日のうどん (2010-05-28 14:04)
 名前がベタな店に行きたい (2010-05-18 00:36)
 そういえば、大学時代のあだ名は『ボケオ』ちゃんだった (2010-05-16 16:49)
 あと1勝すれば、ワールドカップに行ける (2010-05-16 15:51)

Posted by とんがり山 at 17:56│Comments(4)日々雑感
この記事へのコメント
尿意との闘いは地獄ス。
四条から梅田まで、特急だとほとんど止まらないことを知らず、脂汗をかきながら、10往復くらいしたことがあります。
Posted by なっちゃん at 2009年08月17日 00:05
またいつか便意との闘いについても書こうと思っています。
あれは、地獄ス…。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年08月17日 00:16
渋滞のときに腹痛に襲われたら・・・

考えるだけで、、、、ブルブル((((=w=)))))
Posted by いんちょ at 2009年08月17日 00:53
今年は腸と肛門を鍛えよう。
Posted by とんがり山 at 2009年08月17日 06:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。