京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年09月09日

痛風はやっかいです!

痛風はやっかいです!


痛風はやっかいです!


某日本ラグビーフットボール協会の掲示板に張られている、極秘痛風情報を入手。

念の為にチエックリストを確認した。

〇①肉や魚、内臓料理をよく食べる         ※大好き!無類の内臓(ホルモン)好き
△②激しい運動をよくやっている           ※やっていた
〇③太り過ぎだ                     ※間違いない
△④お茶や水をあまり飲まない            ※現在は、改善傾向にある
〇⑤食べるのが早い                  ※大阪商人ばりに早い
〇⑥つい食べ過ぎてしまう               ※意地汚いくらい食べ過ぎる
〇⑦仕事は楽しいが頑張り過ぎる傾向がある   ※人からの評価は不明
〇⑧アルコール(特にビール)を毎日飲む     ※そらぁ…まぁ飲むわなぁ
△⑨親や兄弟に痛風患者がいる           ※親父もお袋も尿酸値を下げる薬を飲んでいる
〇⑩高血圧や高脂血症、糖尿病である       ※高脂血症の値が、ホンマめっちゃ高い!

※3つ以上で予備軍。①②③は特に注意。

いやぁ~、これは、具合悪いわぁ…。

まぁ、とにかく、改善策として、取り敢えず、ゆっくり噛んで食べます。


同じカテゴリー(なんでやねん!?)の記事画像
カットハウスより美容院より理髪店派
GLORY DAYS
ごちそうさまでした
遠距離会話
日本の夏の風物詩は、なんと言ってもビアガーデン
いや、君、あのね…
同じカテゴリー(なんでやねん!?)の記事
 カットハウスより美容院より理髪店派 (2010-07-03 18:36)
 GLORY DAYS (2010-07-03 10:33)
 ごちそうさまでした (2010-07-01 23:17)
 遠距離会話 (2010-06-23 13:13)
 日本の夏の風物詩は、なんと言ってもビアガーデン (2010-06-21 20:12)
 いや、君、あのね… (2010-06-18 14:13)

Posted by とんがり山 at 23:37│Comments(4)なんでやねん!?
この記事へのコメント
革命的改善策が必要ですね。

ちなみに私は

〇①肉や魚、内臓料理をよく食べる
△②激しい運動をよくやっている
〇③太り過ぎだ
△④お茶や水をあまり飲まない
〇⑤食べるのが早い
〇⑥つい食べ過ぎてしまう
〇⑦仕事は楽しいが頑張り過ぎる傾向がある
〇⑧アルコール(特にビール)を毎日飲む
×⑨親や兄弟に痛風患者がいる
〇⑩高血圧や高脂血症、糖尿病である

貴殿とほぼ同じです。とほほ。
Posted by 水谷 at 2009年09月10日 06:33
早食いの友達が言ってました。「カレーは飲み物だ」と(笑)
ウガンダもそう言ってたらしいけど、彼女いわく「私の方が先に発見した?!」そうです。
そして、お腹が痛くなると「神様ごめんなさい。ちゃんと噛みます。ゆっくり食べます。もう食べ過ぎません」と心に誓うらしいのですが
お腹ピーピーのビックウェーブがさったらコロリと忘れて、早食い&食べすぎになるそうです。あはは。
Posted by お隣由美子 at 2009年09月10日 06:42
水谷同志様

ぜひ革命的改善運動にご参加下さいm(__)m

ラグビー関係者、めちゃめちゃ痛風友の会会員が多いです。
Posted by とんがり山 at 2009年09月10日 16:29
えっ!カレーは飲み物なんですか?僕はてっきりデザートだと思ってました!

京都の実家では、カレーは別腹ですね、完全に。
Posted by とんがり山 at 2009年09月10日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。