京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年09月29日

私は貝になりたい

減点2
反則金¥15,000

『お急ぎのところすいませぇ~ん!この高速道路の制限速度ご存知ですかぁ~!?80km/hですよぉ~!105km/hでていましたよぉ~!』と、満面の笑みを浮かべてやってきて、非情にも反則切符を切るお巡りさん。

『知っとるわい!』

車の中で、籠城してやろうかと思いました。

…無念。

同じカテゴリー(なんでやねん!?)の記事画像
カットハウスより美容院より理髪店派
GLORY DAYS
ごちそうさまでした
遠距離会話
日本の夏の風物詩は、なんと言ってもビアガーデン
いや、君、あのね…
同じカテゴリー(なんでやねん!?)の記事
 カットハウスより美容院より理髪店派 (2010-07-03 18:36)
 GLORY DAYS (2010-07-03 10:33)
 ごちそうさまでした (2010-07-01 23:17)
 遠距離会話 (2010-06-23 13:13)
 日本の夏の風物詩は、なんと言ってもビアガーデン (2010-06-21 20:12)
 いや、君、あのね… (2010-06-18 14:13)

Posted by とんがり山 at 17:49│Comments(8)なんでやねん!?
この記事へのコメント
 あ~あぁ~
〇ー〇ンはクリスマスに速度違反切符と一緒に花束を持って帰ってきたことがあったなぁ・・・
 兄貴もお土産買って帰ってみたら(笑)
Posted by Junko at 2009年09月29日 18:45
105km/hで捕まったら辛いなぁ…。
お土産に切符&生キャラメル持って帰ります。

反省。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年09月29日 21:54
何がヘコむて、反則金ほどあとあとまでヘコむものはないよね。ちなみに私は免許更新の際、交通安全協会への協力金は払いません。反則金という形で警察に、協力金にして30年分くらい支払ってますので。
Posted by なっちゃん at 2009年09月30日 12:59
秋の交通安全週間も今日までのようです。
貝になりたい正しくその通りですね。
1.5あれば一発イケましたね。。。
Posted by Shimoyaman at 2009年09月30日 16:15
原付のみ生活がとうとう10年になりましたが

その原付で安全講習受けるほど 捕まりました

人間やめたい 気持ちになりましたよ

やめられませんけど
Posted by みかぶぉん at 2009年09月30日 17:09
反則なんは、高速道路で105km/hで捕まえるお巡りさんでしょう!?
たぶん、ネタに使われたんかなと思います。

安全協会には、免許を取得した時から協力させて頂いています。

凹んだ。
Posted by とんがり山 at 2009年09月30日 17:13
はい。イケました。
Posted by とんがり山 at 2009年09月30日 17:14
あれっ!?Mかちゃん普通免許なかったっけ??
Posted by とんがり山 at 2009年09月30日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。