京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年10月02日

幼なじみ

『たんや京都』の大将Mぞちゃんは、小学生の頃からの大事な友人の一人。

昨日の夜は、久しぶりに2人で、ゆっくり食べて呑んだ。

昔のアホ話や将来の夢について話して、心の底からワハハハと笑ったら、現在の悩みなんかどうでも良くなった。

Mぞちゃんと話しをしてたら、自分は如何に無茶苦茶な人間やったかを思い出した。

完全に忘れてた…。

『なんや、僕、もしかしたら友達いるやん!?』って思ったら、なんかちょっと安心して、前向いて走って行く勇気がでてきた。

何事でもなんとかなる気がしてきた。

夢は手に入れるものだ。

Mぞちゃん見てたら、そう確信した。

Mぞちゃんの笑顔は、子供の頃のまんま天真爛漫だった。

その笑顔の向こう側にあるのは、強くてタフな男の生き様と、家族を守ってきた男としての歴史なんだろう。Mぞちゃん、エエ感じに年輪刻んできたなぁ…。ちょっとジェラシー感じるで。

僕の大切な幼馴染だ。


同じカテゴリー(Friends)の記事画像
人生変わる事もある
変わらない凄さ
ご無沙汰してます
中国在住ラグビーマニア
時間が流れたと言う事
6年ぶり
同じカテゴリー(Friends)の記事
 人生変わる事もある (2010-01-29 14:28)
 変わらない凄さ (2010-01-24 23:58)
 ご無沙汰してます (2010-01-23 00:40)
 中国在住ラグビーマニア (2010-01-23 00:31)
 時間が流れたと言う事 (2010-01-10 09:31)
 6年ぶり (2009-12-19 15:56)

Posted by とんがり山 at 16:32│Comments(2)Friends
この記事へのコメント
昔からの親友がいるって良いですよね。
僕は、、、、いないな、、、
Posted by いんちょ@電車 at 2009年10月03日 22:33
今、周りに、友達も仲間もいるやん。
今を大切にしたら、親友ができるやん。
心配いらんで。

年月もそやし、エエ事、悪い事、笑ったり、泣いたり、色んな事を重ねて、許したり、許されたりして、かけがえのない友達/親友になるんやで。
Posted by とんがり山 at 2009年10月04日 08:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。