京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年12月04日

北見から

過去15年間、北見市には、毎年と言っていいぐらい夏合宿で訪れている。

だから、なんとなく北見の街で泊まろうと思って、遠軽から北見に日が暮れてから移動した。

しかし、遠軽の街を抜けた所ぐらいから、急に道がヤバかった。

凍ってるし、車通らないし、真っ暗やし、なにがなんだか解らなかった。

確かバイパスができて、めっちゃスムーズに1時間くらいで行けるって聞いてたのに…。

ヤバイ…良く考えると、カーナビの設定を距離優先にしたんやったと思い出した時は既に遅く、山の中の林道みたいな所を走っていた。

もうちょっとで、遭難する所やった。

なので、生きて無事に生還できたお祝いをしなくてはいけないと思い、北見の街の行き付けのお寿司屋さん『鮨長』で宴。

大将と奥さんとお客さんとで、食べて、呑んで、遭難ネタで大盛り上がり。

いやぁ〜生きてるって素晴らしい!



同じカテゴリー(北海道通信)の記事画像
凍えてます
オホーツク海
徐行せな無理
北海道は広い
上から目線
夕張
同じカテゴリー(北海道通信)の記事
 凍えてます (2009-12-03 17:36)
 オホーツク海 (2009-12-03 15:10)
 徐行せな無理 (2009-12-03 15:03)
 北海道は広い (2009-12-03 14:31)
 上から目線 (2009-11-23 23:34)
 夕張 (2009-11-23 18:18)

Posted by とんがり山 at 14:16│Comments(6)北海道通信
この記事へのコメント
 北見で一緒した時もお寿司食べたねぇ。兄貴のおごりで!!
北見かぁ、また行きたいなぁ・・・
 でもこちらは明日から九州に飛びます!
Posted by Junko at 2009年12月04日 15:06
九州かぁ…いいなぁ。

僕の分もいっぱい応援してきて下さい!
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年12月04日 19:35
なんか北海道付いてないかぃ(道産子弁)
真冬にも来ることあれば必ず連絡してな。2月はほとんど旭川(ちゅうても旭岳)に居る事になりそうやし。しかし旭川と旭岳と北見の距離位置関係がわかってない私なのですがね(笑)
まぁええわ。メゲズに北の地に来る度に連絡してや。滑らんと歩く方法くらいは教えたげるで(笑)
今回は見事いれちがい
Posted by yase at 2009年12月04日 20:54
旭岳!?…旭岳?
僕もぜんぜんわかりません。

ほんで、なんで旭岳なん?
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年12月05日 00:38
旭岳…
世界一綺麗な雪が降るねん
ほんでめちゃくちゃ行き止まりの僻地で
めちゃくちゃパウダー滑るねん
生きながらにしてシャバとあの世の結界を越える事になりそうな
うちにとったらまさに天国か竜宮城やねん
山ごもりやわ
Posted by yase at 2009年12月05日 09:18
へぇ~~~~。そうなんやぁ~~~~。
一度見てみたいなぁ…娑婆とあの世の結界かぁ…。

人生観変わるんやろなぁ。

前十字靭帯再建手術したら、そのパウダースノーに会えるかもね。

それまでは、緩斜面&ビール的な天国に留まっておきます。
Posted by とんがり山 at 2009年12月05日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。