京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2010年02月04日

今日のうどん

僕の1歳年上の学年に『あんどう たけし』という人がいた。

あだなは『しけた うどん』。

そうです、ご想像通り、本名を逆さ読みして『あ』だけを取ったものが、彼のあだ名だった。

『しけた うどん』は、少年野球も同じ広野ジュニアーズに所属していた気がするが、もしかしたら気のせいかもしれない。

でも、『しけた うどん』は、ある意味僕の記憶の中に大きな足跡を残した人間だ。

なぜなら今でもうどんを食べる度に『しけた うどん』の名前を必ず思い出す。

顔はまったく思い出さへんけど。


同じカテゴリー(なんでやねん!?)の記事画像
カットハウスより美容院より理髪店派
GLORY DAYS
ごちそうさまでした
遠距離会話
日本の夏の風物詩は、なんと言ってもビアガーデン
いや、君、あのね…
同じカテゴリー(なんでやねん!?)の記事
 カットハウスより美容院より理髪店派 (2010-07-03 18:36)
 GLORY DAYS (2010-07-03 10:33)
 ごちそうさまでした (2010-07-01 23:17)
 遠距離会話 (2010-06-23 13:13)
 日本の夏の風物詩は、なんと言ってもビアガーデン (2010-06-21 20:12)
 いや、君、あのね… (2010-06-18 14:13)

Posted by とんがり山 at 17:47│Comments(4)なんでやねん!?
この記事へのコメント
しかた たかし も、足跡を残しましたな。回文男
Posted by なっちゃん at 2010年02月04日 18:05
上から読んでも下から読んでも『しかた たかし』って言うて、泣かした事があるのは僕ではありません。

いや、ホンマに。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2010年02月04日 18:21
冗談抜きで、幼稚園のころその場面を見た覚えがある。たしか泣かしていたほうは、おにぎりを逆さにしたような頭をしていたような、、。
デ・ジャブやろか。
Posted by なっちゃん at 2010年02月04日 19:25
あっ…俺や。
Posted by とんがり山 at 2010年02月04日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。