京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年05月11日

チャンス到来

チャンス到来


大学3年生の時、1軍のポジションを賭けた近鉄との練習試合に行く道の途中、バービーボーイズの『チャンス到来』が車のFMラジオから流れて来て、なんか…もしかしたら…チャンス回ってきたんかなと、スイッチ入ってその気になり、テンションめっちゃ上がって、今日は絶対何がなんでもレギュラーを取るぞ!と、車の中で一人心に誓ったんを覚えています。

あの日に、あのタイミングで、この『チャンス到来』がFMラジオから流れへんかったら、間違いなく今の僕はありません。人生の大きな転機になった思い出の曲。

でも、この『チャンス到来』をよく聞くと、結構きわどい歌詞の内容ですね…。なんであの時、あんなに気合い入ったかは謎ですが、取りあえず、この歌詞の内容のようなHなチャンスは、なかなか簡単には到来しませんでしたICON94

【チャンス到来】 バービーボーイズ 作詞・作曲 いまみちともたか

ステレオ 途切れたら
言葉に つまづいた
どこかで 聞こえてる
子供の 笑い声

うかつに動けない 手も出せない
見つめ合うだけの face to face


誰かに 来て欲しい 
この部屋 二人きり
不思議と 夜遊びの
誘いが 今日はまだ

灯りも消せずに 決めかねている
見つめ合うだけの face to face

チャンス到来 あらわになった 背中に moonlight
チャンス到来 恥ずかしがった うなじが stand-by
チャンス到来 転がり込んで 秘密のジェスチャー

誰にも邪魔されず
二人でいたいのに
隣で聴き耳を
立ててる奴がいる

うかつに動けない 手も出せない
見つめ合うだけの face to face

チャンス到来 あらわになった 背中に moonlight
チャンス到来 恥ずかしがった うなじが stand-by
チャンス到来 転がり込んで 秘密のジェスチャー


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
I am yours
忌野清志郎
和製ファンク
マタアイマショウ☆SEAMO
ALL I WANT IS YOU
日曜日よりの使者☆THE HIGH-LOWS
同じカテゴリー(音楽)の記事
 I am yours (2009-07-07 21:09)
 忌野清志郎 (2009-05-03 16:23)
 和製ファンク (2008-10-14 10:44)
 マタアイマショウ☆SEAMO (2008-07-03 01:18)
 ALL I WANT IS YOU (2008-06-13 01:45)
 日曜日よりの使者☆THE HIGH-LOWS (2008-05-25 22:06)

Posted by とんがり山 at 22:23│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。