京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年05月25日

日曜日よりの使者☆THE HIGH-LOWS

日曜日よりの使者☆THE HIGH-LOWSこのまま~どこか遠くへ~連れてってくれないかぁ~♪

FMラジオから、めっちゃ懐かしい音楽が流れてきて、つい聞き入ってしまいました。

映画『ゼブラーマン』の主題歌。THE HIGH-LOWSのヒット曲。


これは有名な話。「日曜日よりの使者」という曲は、自殺を考えていた甲本ヒロトが、毎週日曜日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」を見て、思わず笑ってしまい、まだ自分にも笑うことができるんだと、自殺を思いとどまった…と。

それで生まれた歌が、この「日曜日よりの使者」。お笑い好きにはたまらん逸話です。
僕の「日曜日よりの使者」は…間違いなく、試合で勝つ事ですICON94



【日曜日よりの使者】 作詞・作曲:甲本ヒロト / 編曲:THE HIGH-LOWS

このまま どこか遠く 連れてってくれないか
君は 君こそは 日曜日よりの使者

たとえば 世界中が どしゃ降りの雨だろうと
ゲラゲラ 笑える 日曜日よりの使者

きのうの夜に飲んだ グラスに飛び込んで
浮き輪を浮かべた 日曜日よりの使者

適当な嘘をついて その場を切り抜けて
誰一人 傷つけない 日曜日よりの使者

流れ星が たどり着いたのは
悲しみが沈む 西の空

そして東から 昇ってくるものを
迎えに行くんだろう 日曜日よりの使者

このまま どこか遠く 連れてってくれないか
君は 君こそは 日曜日よりの使者

たとえばこの街が 僕を欲しがっても
今すぐ出かけよう 日曜日よりの使者

流れ星が たどり着いたのは
悲しみが沈む 西の空

そして東から 昇ってくるものを
迎えに行くんだろう 日曜日よりの使者

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
I am yours
忌野清志郎
和製ファンク
マタアイマショウ☆SEAMO
ALL I WANT IS YOU
チャンス到来
同じカテゴリー(音楽)の記事
 I am yours (2009-07-07 21:09)
 忌野清志郎 (2009-05-03 16:23)
 和製ファンク (2008-10-14 10:44)
 マタアイマショウ☆SEAMO (2008-07-03 01:18)
 ALL I WANT IS YOU (2008-06-13 01:45)
 チャンス到来 (2008-05-11 22:23)

Posted by とんがり山 at 22:06│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。