京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年06月11日

ハクション大魔王

ハクション大魔王ハクション大魔王ハクション大魔王

最近、体型がハクション大魔王みたいです…。
恥ずかしくて、人前で裸になれません。

別に人前で裸になる必要って、もうなかったっけ?ICON93

【ハクション大魔王とは】

1969年10月5日から1970年9月27日までフジテレビ系で放映された、タツノコプロ制作のテレビアニメ。全104話からなるギャグストーリー。

ハクション大魔王の好物がハンバーグ。理由は、スポンサーがマルシンハンバーグで有名なマルシンフーズだったからだと推測されます。企画の段階ではコロッケがハクション大魔王の好物に設定されていたという噂。アフレコ段階になってからハンバーグに変更されたと言われています。

【ハクション大魔王のストーリー】

カンちゃんの家には屋根裏部屋があり、そこに魔法の壷がありました。壷の中には、魔王の一族が住んでいて、くしゃみをすると、壷からハクション大魔王が登場。また、あくびをすると、壷からは魔王の娘のあくびちゃんが出てきます。カンちゃんはずっと、ハクション大魔王とあくびちゃんの存在を家族に見つからないようにしていましたが、存在が発覚してからは、ハクション大魔王とあくびちゃんは、カンちゃんの両親に受け入れられ、家族の一員として暮らすようになりました。

最終回では、ハクション大魔王の父親(あくびちゃんのおじいさん)である大々魔王によって、ハクション大魔王とあくびちゃんは、壷の中に永久に戻され、壷は空へと消え去って行きました(涙)。

【ハクション大魔王の名台詞】

ハクション大魔王

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。」
「ハイチャラバーイ」
「えんや、とっと」
「駄目なのよ~駄目なのよ~」
「ほえ~」
「おろろぉ~ん」
「わしゃもう~かなわんよ~」
「アラビン、ドビン、はげちゃびーん」

アクビちゃん

「出まして来ましてアクビちゃーん。」
「アラピン、カラビン、スカンピーン」

同じカテゴリー(なんでやねん!?)の記事画像
カットハウスより美容院より理髪店派
GLORY DAYS
ごちそうさまでした
遠距離会話
日本の夏の風物詩は、なんと言ってもビアガーデン
いや、君、あのね…
同じカテゴリー(なんでやねん!?)の記事
 カットハウスより美容院より理髪店派 (2010-07-03 18:36)
 GLORY DAYS (2010-07-03 10:33)
 ごちそうさまでした (2010-07-01 23:17)
 遠距離会話 (2010-06-23 13:13)
 日本の夏の風物詩は、なんと言ってもビアガーデン (2010-06-21 20:12)
 いや、君、あのね… (2010-06-18 14:13)

Posted by とんがり山 at 12:35│Comments(5)なんでやねん!?
この記事へのコメント
いやいや、男子たるもの常に闘いの中で男を磨くべし!

いつでも裸になれる覚悟は大事でっせ(^_-)-☆
磨きましょう!磨きましょう!!

でもね、体型的にどうかは置いといて、ハクション大魔王のおおらかさや人情味溢れる頼もしさは、見様によってはカッコいいと思いますよ。
Posted by ダンディ☆和田 at 2008年06月11日 13:15
ハクション大魔王みたいな大らかさと人情味と頼もしさは、ある意味カッコいいですよね。

あくびちゃんみたいな娘が欲しい…。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2008年06月11日 14:02
頑張ってくださいね

今から20年近く前 水着のお姉ちゃんとビーチで遊んで
怪我して 仕事休んでたなんて 誰にもいいませんから

あっ・・・
Posted by みかぶぉん at 2008年06月11日 15:48
…んっ!?あったそんな事が。
Posted by とんがり山 at 2008年06月11日 16:04
あっ 違いましたっけ?

とりあえず ダイエット頑張ってくださいね
元がかっこいいんですから(ごますっとこー)
Posted by みかぶぉん at 2008年06月11日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。