京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年06月14日

みずおか理髪店

みずおか理髪店【みずおか理髪店】

僕が何十年も通ってる散髪屋さん。

同級生のA子のお父さんがやったはるのですが、ホンマに腕は超一流!

何が違うかって言うと、髪の毛切って、暫らく経っても髪の形が崩れてこーへん。普通髪の毛が伸びてきたら、あちこちがおさまりが悪くなってくるけど、ここのお父さんに切ってもらったらマジで違いがわかります!

いつものお父さんと僕の会話。

『今日はどうする?』

『えっと…んっと・・・なんかぁ…』

『おっちゃんはなぁ、O村君の頭を昔から知ってるから、どんなカットしたらエエか分かってんねん。この絶壁を隠すのは結構難しいでぇ!あぁやこうや言わんでも大丈夫、任せときぃ!』

子供の頃からほぼ寸分変わらぬ、完璧なまでの《秘儀 オリジナル絶壁隠しカット》で、僕の頭を仕上げてくれます。

僕のMy散髪屋さんは、永遠にここ『みずおか理髪店』ですICON94

宇治橋通り商店街

HP:http://www.wao.or.jp/ujibashi/index.html 
Map:http://www.wao.or.jp/ujibashi/shop/map.html 

少しづつ色んなお店の思い出話しを紹介していきます。

同じカテゴリー(宇治通信)の記事画像
さっそく
初詣
Blog効果
古い梅の木
お雑煮
2階のベランダから
同じカテゴリー(宇治通信)の記事
 さっそく (2010-01-02 21:38)
 初詣 (2010-01-02 18:15)
 Blog効果 (2009-08-30 13:20)
 古い梅の木 (2009-01-06 12:37)
 お雑煮 (2009-01-02 12:37)
 2階のベランダから (2008-12-31 17:00)

Posted by とんがり山 at 08:49│Comments(0)宇治通信
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。