京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年07月07日

目玉おやじ御飯

目玉おやじ御飯友人の奥さんから送られてきた、笑えるメールの紹介。

目玉おやじ御飯 ※おやじ1人分
材料        分量
ゆでたまご    1個
魚肉ソーセージ  適量
カニカマ       1~2本
ご飯         適量
かつお節      適量
マヨネーズ     適量
しょうゆ       適量
海苔         少し

1 :ご飯にかつお節、マヨネーズ、しょう油を入れて混ぜ、器に盛る。

2 :魚肉ソーセージは5mm位の輪切りを3つ。首、足(縦長に切る)に使います。ご飯の上に置く。

3 :首の上にゆでたまごを置く。安定をよくするため、下を少し平らに切りました。

4 :カニカマの赤いところを目の大きさになるように少し重ねて並べ、型を抜き
  (私は絞り金の大きいほうを使いました)、マヨネーズをつけて、たまごに貼り付ける。

5 :海苔をはさみで切って貼る。

6 :カニカマの白いところを適当な大きさに切って、頭に載せる。完成~♪



子供と楽しそうに御飯を作ってる姿が想像できて、ちょっと微笑ましくてエエ感じです。

香港/中国から帰って来て、今日は、ほんまに1日中パニクってて、気持ちがかなり荒んでいたのが、一挙に癒されました。

なんかやっぱり生活の中に、『遊び』の部分も無かったらあきませんね!


ちょっと肩の力抜いてきます目玉おやじ御飯




同じカテゴリー(お笑い)の記事画像
Fantaの広告
人体解剖:動く骸骨Movie
絶対ダメ
おかげ様ブラザーズ
らいおんはーと
芋洗坂係長
同じカテゴリー(お笑い)の記事
 Fantaの広告 (2008-06-30 23:08)
 人体解剖:動く骸骨Movie (2008-06-29 21:49)
 絶対ダメ (2008-06-27 21:48)
 おかげ様ブラザーズ (2008-06-12 23:22)
 らいおんはーと (2008-06-06 12:27)
 芋洗坂係長 (2008-05-10 22:56)

Posted by とんがり山 at 20:23│Comments(5)お笑い
この記事へのコメント
かわいいですねo(^w^)o
Posted by ラガもん at 2008年07月07日 22:20
いや、ホンマにかわいいですね。
Posted by とんがり山 at 2008年07月08日 07:47
調布の深大寺に鬼太郎茶屋といのがあって、鬼太郎グッズが買えるんだけど、Tシャツやらノートやらに「怠け者になりなさい」ってプリントしてあるんだ。忙しければ忙しいほど、怠けることの大事さを自覚しないといけないですね。
Posted by えちごや at 2008年07月08日 10:23
私も癒されました。今日の番ご飯さっそくやってみます!
京都は連日の真夏日でクタクタです。関東は大雨みたいですが大丈夫ですか?しっかり疲れを取ってくだされ。
Posted by yumi at 2008年07月08日 11:14
おし!適当に無茶苦茶必死に頑張ります。
Posted by とんがり山 at 2008年07月08日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。