京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年08月12日

柔道一直線

オリンピックの柔道見て、興奮しまくり!

格闘技大好き人間として血が騒ぎます!

そのルーツを辿れば…。

ICON33何を隠そう、うちのお祖父ちゃんも、なかなか立派な柔道家。Mt.Tongari Blog初登場!

明治33年生まれ。その時代の人としてはバカデカイ180cm。講道館五段。得意技は跳ね腰。職業軍人(海軍)。エリザベス女王の戴冠式に、天皇陛下の護衛艦に乗って、イギリスにも行ったらしいから、その頃は、それなりだったんやと思います。

なかなか悪そうな顔してるでしょ!?

うちのお祖父ちゃん、95歳まで生きました。
好きなだけお酒飲んで、タバコ吸って、好きな様に生きて…。

ある意味、本当に幸せな人生だったんじゃないかと思います。

家族の中で、このお祖父ちゃんの影響が一番濃いのが、間違い無く僕。
小っちゃい頃は、いつもお祖父ちゃんと一緒。

もっと色んな事教えて貰っといたら良かったなぁ…。
悪い遊び方以外は…。


同じカテゴリー(Family)の記事画像
真心は伝わる
朝から笑った
憎めないが問題あり
歯抜け
キス好き
音楽はノリ
同じカテゴリー(Family)の記事
 真心は伝わる (2010-04-19 01:27)
 朝から笑った (2010-02-18 13:24)
 憎めないが問題あり (2010-01-14 12:45)
 歯抜け (2010-01-07 13:14)
 キス好き (2009-12-13 12:27)
 音楽はノリ (2009-12-05 10:16)

Posted by とんがり山 at 21:11│Comments(2)Family
この記事へのコメント
かっこいいっす
Posted by t2 at 2008年08月13日 13:19
あざぁ~っす!
Posted by とんがり山とんがり山 at 2008年08月15日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。