京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年08月17日

城南高校ラグビー部

城南高校ラグビー部


城南高校ラグビー部を愛して止まない若手OB達が、城南高校グランドの写真をmixiのコミュニティ『京都府立城南高校ラグビー部』にアップしてくれました。ありがとうm(_ _)m

雑草が生え放題のグランドを見ると、『ホンマに城南高校、統廃合されて無くなるんや…』と、マジでブルー入ります。

『京都の何処の高校出身ですか?』って、有名校出身ラグビー関係者からよく聞かれますけど、いつも誰から聞かれても胸張って答えます。

『1回戦で勝ったら、みんなで抱き合って泣く様な弱小チームでしたが、ホンマにええチームでした。京都府立城南高校です。』

僕の最愛の母校のラグビー部です。



同じカテゴリー(宇治通信)の記事画像
さっそく
初詣
Blog効果
古い梅の木
お雑煮
2階のベランダから
同じカテゴリー(宇治通信)の記事
 さっそく (2010-01-02 21:38)
 初詣 (2010-01-02 18:15)
 Blog効果 (2009-08-30 13:20)
 古い梅の木 (2009-01-06 12:37)
 お雑煮 (2009-01-02 12:37)
 2階のベランダから (2008-12-31 17:00)

Posted by とんがり山 at 19:00│Comments(6)宇治通信
この記事へのコメント
 私の母校は名前が変わり、生服も変わってしまいました。でも今も同じ場所に建っているはずです。それだけでもちょっと淋しいですね・・・
Posted by Junko at 2008年08月17日 20:53
ほんとに淋しいです。

なかなか前向きにはなれません。

『母校はなくなっても城南魂はなくならへんやんけぇ」って

ゆー準備は出来てるんですが・・・。



もう少し、グズグズ言わせてください(泣)
Posted by いわし at 2008年08月17日 21:20
あっ!僕もグズグズ言いますよ。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2008年08月17日 21:53
いま、もっと雑草生えています。

城南高校ラグビー部は、私たち親子(私と息子)のがお世話になったクラブです。

この写真、ええな〜。じーん。
Posted by 水谷 at 2008年08月18日 02:19
夏休みに入って、廃棄処分のロッカーやげた箱など鉄屑業者に持って行ってもらってます。着々と片付けの準備を進めてるのを見ると寂しさを感じます。
Posted by yumi at 2008年08月18日 13:04
あの部室の落書き・・・

各先輩(希望者だけでも)きれいにとって渡してあげたいデス
Posted by いわし at 2008年08月20日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。