京つう

  日記/くらし/一般  |  京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年11月15日

生まれ育った家が…




…僕達兄弟が生まれ育った家が取り壊されてる。

…諸行無常ってこの事です。

ユンボで潰してるその部屋、僕の部屋やってんけどなぁ(T_T)/~~~




家の裏は雑木林になってて、リス、キジ、タヌキ、キツネ、野ウサギの巣やったのに…えっ~住宅になってるやん。ほんで、なんで平地なん?谷は?トンネルの道は?カブトの木は?

もう僕らの尖山は無くなったんやなぁ…。

親父はどんな気持ちでこの写真を送ってくれたんかなぁ…辛いやろなぁ。

残った土地と家だけは、なんとしてでも守っていかんとO村家のアイデンティティーが失われる。

長男、がんばらなくては…。

同じカテゴリー(Family)の記事画像
真心は伝わる
朝から笑った
憎めないが問題あり
歯抜け
キス好き
音楽はノリ
同じカテゴリー(Family)の記事
 真心は伝わる (2010-04-19 01:27)
 朝から笑った (2010-02-18 13:24)
 憎めないが問題あり (2010-01-14 12:45)
 歯抜け (2010-01-07 13:14)
 キス好き (2009-12-13 12:27)
 音楽はノリ (2009-12-05 10:16)

Posted by とんがり山 at 01:56│Comments(7)Family
この記事へのコメント
 私の生まれた家が取り壊される時、最後まで家に残っていたのは当時飼っていた猫でした。私が生まれる前から飼われていた猫でしたから、私よりも思い出があったのでしょうね。家が完全に壊された数日後に残念ながら事故にあって死んでしまいました。今でも古い家にポツンと腰かけていた姿ははっきり浮かんできます。
 思い出だけでは淋しいよね・・・ 
Posted by Junko at 2008年11月15日 10:05
今思い出したんやけど、屋根裏に隠してあった『戦艦大和』のプラモデルがそのままやった…。

大変や!完全に忘れてた…。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2008年11月15日 11:51
 あ~あ、もったいなーい! 戦艦大和没・・・
Posted by Junko at 2008年11月15日 17:25
長男だったん?
じゃあ長い男にならないとね!
Posted by ブービー at 2008年11月15日 20:55
んっ!?まぁまぁ長いよ。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2008年11月15日 21:30
ううう・・・
忘れてたけど、思い出した。このお家・・。
寂しいねぇ。
Posted by yaseppochikun at 2008年11月17日 09:32
結構辛いな…。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2008年11月17日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。