京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年11月28日

絶不調

歯茎も腫れてきた。

マイ歯医者さんのドクターへびじは、『歯の磨き方が悪いからダメなんですよ!ほらプラーク(歯垢)が、こんなに歯と歯茎の間に詰まってますよ!』と、丁寧にも僕の目と鼻の先までプラークを尖った器具の先に乗っけて持って来て、オラオラと見せしめる。

目が寄って元に戻らんようになったらどうすんねん!っていう位まで目の前まで持ってきて説明を始める。

若くて可愛い歯科衛生師の女の子が付いてくれた時に限って、執拗に何回も何回もやってくる。

もうホンマに恥ずかしいから、次回から全身麻酔してからお願いしますm(__)m

これは間違いなくへびじの苛めだ。次のヤマハラグビー部OB関東会の時には、この話をネタにガンガン飲んで頂きます。

同じカテゴリー(なんでやねん!?)の記事画像
カットハウスより美容院より理髪店派
GLORY DAYS
ごちそうさまでした
遠距離会話
日本の夏の風物詩は、なんと言ってもビアガーデン
いや、君、あのね…
同じカテゴリー(なんでやねん!?)の記事
 カットハウスより美容院より理髪店派 (2010-07-03 18:36)
 GLORY DAYS (2010-07-03 10:33)
 ごちそうさまでした (2010-07-01 23:17)
 遠距離会話 (2010-06-23 13:13)
 日本の夏の風物詩は、なんと言ってもビアガーデン (2010-06-21 20:12)
 いや、君、あのね… (2010-06-18 14:13)

Posted by とんがり山 at 17:15│Comments(2)なんでやねん!?
この記事へのコメント
ジツは、フィンランドの人の歯が丈夫なのは、キシリトールのせいではなく、定期的に歯石除去をする文化があるかららしい。
ということで、小生も年いちペースで歯石取りをしていますが、痛いわ血だらけになるわ、どう考えても歯によろしいとは感じません。

どのくらいの頻度で行えば良いのか、センセイに聞いといておくれ。
Posted by ホックリー at 2008年11月28日 21:43
了解しました。すぐに聞いておきます。
こうなったら歯石でもなんでも取りまっせ!
Posted by とんがり山とんがり山 at 2008年11月28日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。