京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年01月19日

アルコール摂取の誘惑

新幹線の独り移動の辛いところは、知らない人が隣の席に座っている事だ。

ぜっ〜たいリラックスできない。

アホ面こいて口開けて寝てるとこを見られる事ほど、辛いものは無い。

大イビキかいて、周りに迷惑をかけて平気でいれるほど無神経でも無い。

やっぱどんだけしんどくても車移動の方がいい。

アホ面とイビキの自由が束縛され無いのは、どんな肉体的な不自由より優先される。

しかし、アルコール摂取自由の権利の誘惑は捨てがたいなぁ…。

やっぱ、なかなか美味い…。

空きっ腹に缶酎ハイ。エエ感じでほろ酔い加減です。

磐田通過…おっ!浜松や!アクトタワーや!浜名湖や!。

遠ざかって行く、昔見慣れた景色=愛して止まない景色を目で追っていると、後戻り出来ない自分がここにいるのを悲しいくらい自覚させてくれます。

これからも、こうやって日本中、世界中にマーキングして生きて行こう…。

後戻り出来ないからこそ、前向いて、顔上げて、胸はって生きて行こう!

きっと明日も笑えるはずだ!

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
未来のジャパン
食べたいけど、食べるのもったいない気がして食べられない
昨日のうどん
名前がベタな店に行きたい
そういえば、大学時代のあだ名は『ボケオ』ちゃんだった
あと1勝すれば、ワールドカップに行ける
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 未来のジャパン (2010-06-05 20:45)
 食べたいけど、食べるのもったいない気がして食べられない (2010-06-05 01:10)
 昨日のうどん (2010-05-28 14:04)
 名前がベタな店に行きたい (2010-05-18 00:36)
 そういえば、大学時代のあだ名は『ボケオ』ちゃんだった (2010-05-16 16:49)
 あと1勝すれば、ワールドカップに行ける (2010-05-16 15:51)

Posted by とんがり山 at 20:53│Comments(4)日々雑感
この記事へのコメント
 いつも笑顔でいてほしい。
 その為の応援団だよ!!
 後戻りは出来なくても、ちょっと後ろを振り返ってみるのもいいんじゃない? 笑顔になれる事もあるよね! 
Posted by Junko at 2009年01月20日 08:22
生きて行くって事は、大変やねぇ。
年と共にいろんなものを背中にしょってね。
責任やら家族、思い出やらね。
まぁ~ノーサイドの笛が鳴るまで走り回りましょうや!。

ちなみに、最近のホーンが鳴る方式はあまり好きじゃない。
Posted by うい at 2009年01月20日 09:31
振り返っってみるほど、まだ時が経った気がしないなぁ…。
結構、まだまだ現在進行形な気がするのは僕だけ?
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年01月20日 17:53
ノーサイドの笛がいつなんどき鳴るのか判らんっちゅうのが、
これまた人生なんやろなぁ。

消しゴムがあって消す事が可能なら、ホンマに消し去りたい事がいっぱいの人生ですが、それなりに楽しませて頂いてます。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年01月20日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。