京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年02月02日

力士シールについて

【先週1週間の調査・発見結果】

青山
力士シールについて力士シールについて

銀座
力士シールについて力士シールについて

力士シールについて力士シールについて

力士シールについて力士シールについて

力士シールについて力士シールについて

力士シールについて力士シールについて

力士シールについて力士シールについて

力士シールについて

神楽坂
力士シールについて

日本橋
力士シールについて力士シールについて

力士シールについて力士シールについて

力士シールについて

考察
〇色んな大きさのシールが存在する。
〇外枠のあるシールと無いシールが存在する。
〇白黒版とカラー版が存在する。
〇色んなタイプの顔のシールが存在する(顔のデザインが微妙に異なる)。
〇青山の2枚のシール以外は、ほとんどのものが駅の近くに貼られていた。
〇電話BOXの内側に貼られている事が多い。※どうやって貼るんかなぁ?

なんなんだろ…ただの悪戯なのかなぁ。
ネット上の噂によると、クリエーター集団の芸術表現の一つだとか。

あぁ~どうしても真意を知りたい。

あんまり深い意味がなかったら笑えるけど…。


同じカテゴリー(力士シール)の記事画像
おるんですよ、これがまた
忘れた頃に突然現れる
増えてる
あらっ!?@浅草
力士シール@浅草橋
六本木の片隅で
同じカテゴリー(力士シール)の記事
 おるんですよ、これがまた (2010-03-24 01:48)
 忘れた頃に突然現れる (2010-02-14 00:48)
 増えてる (2009-12-08 11:38)
 あらっ!?@浅草 (2009-10-15 22:57)
 力士シール@浅草橋 (2009-10-15 22:26)
 六本木の片隅で (2009-10-08 13:15)

Posted by とんがり山 at 01:34│Comments(49)力士シール
この記事へのコメント
まとめて見ると、不気味ですねえ。引き続き調査を期待しております。
Posted by らり坊 at 2009年02月02日 23:39
了解ですm(_ _)m
Posted by とんがり山 at 2009年02月03日 07:53
すごい情熱ですね

気になって仕方ないんですね(笑)

原チャリで免停になった ドアホな私に 笑いを下さい・・・
Posted by みかぶぉん at 2009年02月04日 18:30
力士シールを追う男として、情熱大陸に出演希望してます。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年02月04日 20:20
笑い ありがとうございます

若干 力のない笑いでした・・・
Posted by みかぶぉん at 2009年02月05日 23:49
力士オフ希望。

集団で力士シールを見て回ります。

発見したら「ドスコイドスコイ」とつぶやく。



タモリ倶楽部あたりで取り上げてくれませんかね?
Posted by 月島の旦那 at 2009年02月16日 17:11
月島の旦那さんも力士シールを追いかけてられるのですね!?
ぜひいつかオフ会したいですね!

今日もまた発見しました。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年02月17日 10:48
ライターQuerencia Peligrosa氏の作品です。あのカタチがひとつの表現なのだと思います。
Posted by Fee:ee at 2009年02月27日 02:04
おぉっ!!いきなり核心に迫る情報ですね!
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年02月27日 05:31
さっきフジテレビで力士シールやってましたよ。
なんとすべて手書きとのこでビックリ!!
Posted by junママ at 2009年07月03日 20:28
フジテレビでもやってましたか?
なんか凄い事になっていますね。
Posted by とんがり山 at 2009年07月04日 13:16
広尾駅、サンクス近くの電話ボックス近くだったかな? はられてた気がします。
Posted by ROKIKO at 2009年10月04日 17:27
広尾駅にもありましたか?サンクス近くの電話ボックスですか?
了解です。今週中に確認作業をさせて頂きます。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年10月04日 20:06
いいブログ記事だ。
Posted by はむはむ at 2009年10月04日 22:17
ブログの記事で褒められたのは初めてです。

あのぉ…もしかして、『はむはむ』さんは、力士シールを作成されている、クリエーター集団の方ではないですか?
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年10月04日 22:23
うちの近所にはこのシール4年くらい前からあった気がします。

近所に相撲部屋が多いからだと思ってました。笑
Posted by あさも at 2009年10月04日 23:24
悩んでるねぇ、悩んでるねぇw

もっともっと考えて下さいね?
Posted by こもき at 2009年10月04日 23:40
相撲部屋が近くにあるんですか?

正直、めちゃめちゃ羨ましいです。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年10月04日 23:48
えっ!?もしかして、こもきさんも、力士シールの関係者なんですか?
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年10月04日 23:50
多分、グラフィティーだとおもいますよ。

グラフィティーライターのキャラクターのシールだと思います。

シール状じゃないなら、紙にスプレーノリで。

そのキャラクターも、多分力士ではなく可愛い名前なんぞついてるでしょう。


何故やるかは、自己表現だと思います。
Posted by な at 2009年10月05日 01:41
はじめまして、夜道灯はるらといいます。
たった今力士シールの存在を知り、気になって調べていたのですが、
なんだか不気味ですね……。
Posted by 夜道灯はるら at 2009年10月05日 01:43
力士シールの事、今日初めて知って、興味がわいていろいろと見てみましたが、かなり前から巷では騒がれてたんですね(苦笑)

今だに真相は謎なんですか? 誰が何の為に作って貼ってるのかとか…!?

今後も『とんがり山さん』のさらなる追跡に期待してま〜す(^O^)/
Posted by けこたん at 2009年10月05日 01:47
これはGRAFFITI ARTと呼ばれる物ですね。どこかのクルー(集団)が貼った物でしょう。ただ単に力士シールのデザインがたまたま目立っただけで、今に始まった事ではないです。もう何年も前から同じようなステッカーが東京中に貼られていますよ。
Posted by あ at 2009年10月05日 02:17
反対から見ると喪服を着てるように見えたり見えなかったり・・・
気になりますね~
がんばってください!
Posted by s at 2009年10月05日 05:46
台東区浅草橋、JR西口の廃校になっている学校の裏手の塀に一週間くらい前から新聞を開いたサイズにグラフック的な絵が描かれているポスターのようなものが貼られています。2枚繋がって貼られていますが描かれているものは異なります。 力士シールとは違いポスターなんだけどたしか連休明けに通ったら貼られていて、文字がないだけに宣伝ではなさそうで不思議・・・というか不気味です。力士シールと関係ないかもしれないけど・・・
Posted by ブー at 2009年10月05日 11:55
世の中、不思議なものばかりですね。
色んな広告の方法があり、色んなアプローチの仕掛けがあるし、色んな遊びもあるって事です。

僕もやってみようかなぁ…。

いや、警察に捕まるな。僕の場合。
Posted by とんがり山 at 2009年10月05日 15:59
YouTubeの力士シールのスライドショーってのがあって
なかなかイイ感じでしたよ
観ました?
Posted by keyko at 2009年10月06日 00:12
YouTube見ました!なかなかエエ感じですね。
何かメッセージを感じてしまうのは僕だけでしょうか?
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年10月06日 01:29
意外と真実は近いところにある

「浅草」にでも息抜きにいってみては?

いいことあるかも♪
Posted by こもき at 2009年10月06日 23:43
私もそんな感じします
力士シール生で見てみたいな
Posted by keyko at 2009年10月07日 00:47
浅草ですか?

…なるほど、浅草近辺の調査活動も力を入れてみます。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年10月07日 14:22
あなたが犯人ですよね
Posted by デニス at 2009年10月09日 17:15
あなたが犯人ですよね
Posted by デニス at 2009年10月09日 17:16
いえ、体型が力士なだけです。
Posted by とんがり山 at 2009年10月09日 17:21
この間はどうも

さて、用件に入りますが・・・

「浅草」にはもういらしたのでしょうか?

まだグズグズしているようなら

所詮この程度、と判断しますが。

・・・どうぞ、お急ぎください。
Posted by こもき at 2009年10月09日 22:40
浅草は来週後半に予定しています。

でも、あれを見つけてしまっったら、ほぼ答えが出てしまうかもしれませんね。

もしかしたら、作者がもう一人いるんとちゃうのかな?ってところで、推理してるのですが…。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年10月09日 23:02
・・・そうですか。

お待ちしております。
Posted by こもき at 2009年10月09日 23:58
ただの悪戯だと思う。
ちょっと他の落書きと
タイプが違うだけでそんな
大した理由はないんじゃない?
まぁでも個人的にはこの絵結構味が
あって好きだけどね。

しかしクリエーター集団の芸術表現でないのは
確かだな。犯罪まで犯して芸術表現をしようと
する者はクリエーターとは呼ばない。
犯罪者と呼ぶ。
Posted by あさがお at 2009年10月10日 19:09
犬のマーキングと同じようなもんでしょ。
あまり真相に期待もたないほうがいいと思うよ?
Posted by つぼ at 2009年10月10日 19:25
今もまだ銀座で力士シールって見れるんですか?
今度銀座に行くので力士シール生で見てみたいなぁと思って写真にでも撮れたらなぁと。

まだ残ってますかねエ

ちょっと剥がれちゃってても力士シールってわかれば全然かまわないんでよかったら教えて下さい。
Posted by 海外旅行 at 2009年12月15日 14:41
銀座ですか?ぜんぜんまだまだありましたよ。
ぜひぜひ探してみて下さい。
Posted by とんがり山 at 2009年12月15日 18:32
あっそうなんですか、ならよかったです。

いくつ見つかるか行った時よーく探してみたいと思います。

有難うございました。
Posted by 海外旅行 at 2009年12月15日 23:44
この前ひさびさ力士シール発見!

最近見なかったのでやけにテンション上がってしまった。笑

このblogにも相当久しぶりで、初コメ、失礼します。

調べると結構なもんで、ミステリー系の「最強の都市伝説・3」という本や、

松岡圭佑さんの小説「万能鑑定士Qの事件簿」とか、

広辞苑くらい分厚い「現代用語の基礎知識」という辞書にも載っているという!力士シール!

都市伝説!

「万能鑑定士Qの事件簿」ではⅠとⅡまで力士シールの話題ですが、

読みやすいのでその後も続けて読んじゃう感じでお勧めです。
Posted by 読書家の春 at 2011年03月11日 00:11
時間ができれば、必ず読ませて頂きます。

いやぁ~~~、ホンマに都市伝説ですねぇ。
Posted by とんがり山 Deluxeとんがり山 Deluxe at 2011年03月11日 13:13
力士シールを貼る理由だいたいわかるんだがw
ただ最初は少しだけ注目を集めようとして貼付けていってネット上で評判をうかがう、広まればエスカレートしていっただけのこと

そんなことで熱くなってどうするのーw
町中に貼付けるとか違法だし噂を広めれば犯人の思う壷だろうw

はたから見たら暇人にしか見えない件
Posted by w at 2011年05月21日 16:57
確かに暇人です。すいません…。
Posted by とんがり山 Deluxeとんがり山 Deluxe at 2011年06月09日 08:38
これもシールの亜種かも
http://i.imgur.com/rsFdI6t.jpg
Posted by   at 2015年03月21日 17:15
外国人スピーカーの方は申し訳ありませんが、これについての更新はありますか?私はこれに興味があります...気味が悪いようです...
w.
w.
w.
Posted by ゆみ at 2022年07月05日 00:53
その目、だれの目?
Posted by 将軍 at 2024年03月01日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。