京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年01月12日

ホルモンの聖地

ホルモンの聖地


どうも秩父はホルモン焼きのメッカみたいです。

街のあちこちにホルモン屋さんが点在しています。

その中でも有名な『高砂ホルモン』に行ってきました。

正直な話し…、久し振りに値段と味のバランスの良い、

美味しいホルモン焼き食べました。

ハツ・カシラ・ホルモン・タン・レバーを大盛りライスに乗せてめっちゃ食べても、

お支払いは家族4人でたったの¥3,900ぽっきり。

ホルモンの聖地


もちろん関東ですから豚(トンチャン)のホルモン。

こんな感じで、炭火と網で焼いて食します。

網の錆具合と曲がり具合が渋いでしょ!?

醤油味ベースにニンニクと一味をばっちり効かせた付けダレも◎です。

なかなか、秩父イケてます。奥が深いです。

なんかハマりそうな予感です。


高砂ホルモン
埼玉県秩父市東町30-3 電話0494-23-5858
営業時間:17:00~21:00 火曜日が定休日


同じカテゴリー(食欲)の記事画像
お好み焼き
上には上がいる
昨晩のうどん
美味いもんには理由がある
幻のラー油
胃弱体質克服魔法
同じカテゴリー(食欲)の記事
 お好み焼き (2010-02-23 23:36)
 上には上がいる (2010-01-24 10:15)
 昨晩のうどん (2010-01-24 10:04)
 美味いもんには理由がある (2010-01-13 09:01)
 幻のラー油 (2010-01-11 10:39)
 胃弱体質克服魔法 (2010-01-09 18:33)

Posted by とんがり山 at 22:00│Comments(17)食欲
この記事へのコメント
やっす!!

行ってみたいです
Posted by いわし at 2009年01月12日 22:57
今度、京都帰ったら、どっか美味しいもん食べに行こな!
それか、もしテスト終わって暇あったら、関東に遠征おいでな!
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年01月12日 23:26
関東の方には怒られるかも知れませんが、豚のホルモンだいじょうぶなんですか?実は食べたことがありません。どんな感じなんかな~?
Posted by TBT at 2009年01月12日 23:52
豚は豚。牛は牛と、きっちり分けて考えれば大丈夫。
新鮮な物は、やっぱり美味しいです。
遊びに来て下さい。お待ちしております。大歓迎します。
Posted by とんがり山 at 2009年01月13日 01:03
 しばらく食べてないなぁ~ じゅる!
Posted by Junko at 2009年01月13日 07:48
豚のホルモンなら、未だに【勝美】がベストですけどね。
Posted by とんがり山 at 2009年01月13日 10:22
ウウウウウウウ~~~~
みるだけで、胃がもたつく・・・。
疲れすぎて、こんなこってりした色のもの食べたいと思わない~~。
とんがりやまの兄さんはなんだかんだ言って健康なんですね。
Posted by yaseppochikun at 2009年01月13日 11:20
お陰さまで心は軽く病んでいますが、身体は健康でございます。
Posted by とんがり山 at 2009年01月13日 12:10
こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
今和歌山から帰って来ました
会議は17時までですが16時に脱走して参りました、年末から厳しさが増した世の中なので厳しい話してきましたが、店長はわかっているのかなぁ~・・・。

最近4ケ月ぐらい焼肉行っていません・・・シクシク
尿酸値が高かったので、一度は落ちましたがどうもまたの感じがして・・
自己管理不足ですから、自業自得です。(*⌒ー⌒笑)o
でもここは笑ってごまかす勇気が・・・(なんのこった??)
とにかく美味しそうですね・・ヨダレが・・・(*⌒ー⌒笑)o


明日は訪問してくださいね、福笑いしますので。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2009年01月13日 18:13
今度、ぜひ連れて行ってください。セコム取材入れますので!!
Posted by 韓国ラグビーみあけ at 2009年01月13日 19:23
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife様

いつも楽しく拝見させて頂いています。
福笑いですか!?了解です。楽しみにしております。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年01月13日 23:21
お願いします!!!!!!!!!!笑
Posted by いわし at 2009年01月13日 23:56
取材お待ちしております。当日は、AM取材@狭山→LUNCH→秩父へ移動→夕食→日帰り温泉→帰着というパターンは如何ですか?

その代り、新大久保や新橋の名店をご紹介下さい。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年01月14日 00:10
秩父は奥が深いですよ。氷屋さんのあさみ冷蔵のかき氷は、知る人ぞ知る絶品のかき氷です。頭がツーンとしないかき氷は密も豊富に選べ量も山盛り。いつも人がたくさんいます。暑~い夏が来たら是非言ってみて下さい
Posted by お隣由美子 at 2009年01月30日 19:58
『あさみ冷蔵のかき氷』でしょ!?
めっちゃ行きたいし、実際に現地まで行ったんですが、長蛇の列をみた我が家のボスT嬢が『並ぶのはイヤ!』の一言で却下されました。

秩父ホンマに奥が深いです。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年01月31日 09:31
一つ600円です。ボス、なおさら了解しないでしょうね(笑)
我が家四人家族ですので、心を鬼にしないと食えません。
Posted by お隣由美子 at 2009年02月02日 21:11
我が家のボスの了解を得る日はないと思うので、
夏になったら選手達と行ってきます。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年02月02日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。