京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年09月13日

仙台

札幌を出て、羽田空港、そして仙台。

羽田空港から仙台まで車で約4時間。意外と楽に来れた。

すると仙台が熱かった。

国分町のあちこちで、ジャズのストリートライブをやっている。第19回定禅寺ストリートジャズフェスティバルだ。

19年前に何人かで始めた企画が、今では700組を超えるバンドが参加する一大イベントに成長し、大成功を収めている。

街のあちこちが、ノリノリのアゲアゲ。

なんか街の空気がいい。

『街と踊ろう』的なコンセプトがバッチリだ。


同じカテゴリー(盛岡通信)の記事画像
南下中
天啓
芸術の秋
遠野
北上中
山形より
同じカテゴリー(盛岡通信)の記事
 南下中 (2009-10-12 12:29)
 天啓 (2009-10-11 17:07)
 芸術の秋 (2009-10-11 15:22)
 遠野 (2009-10-11 14:54)
 北上中 (2009-10-10 17:47)
 山形より (2009-09-13 14:43)

Posted by とんがり山 at 09:19│Comments(2)盛岡通信
この記事へのコメント
仙台を離れてあっという間に10年以上過ぎちゃったなぁ…
定禅寺通りを一緒に歩きたいねぇと言いたいところだけど、兄貴は国分町の方が好きだろうね!
Posted by Junko at 2009年09月13日 13:19
いえいえ、僕は定禅寺通り派ですよ。
仙台はホンマにエエ街です。

何回行っても温かく迎えて貰ってます。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2009年09月14日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。