京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2009年10月22日

ウルトラの謎

友人の娘Fちゃんが、大変なウルトラマンマニアだそうだ。

我が家のウルトラの兄弟達を総動員して、Fちゃん家のおもちゃ箱に送り込んだ。

ちなみに、ウルトラキングってお祖父さん?

誰か教えて下さい。


同じカテゴリー(なんでやねん!?)の記事画像
カットハウスより美容院より理髪店派
GLORY DAYS
ごちそうさまでした
遠距離会話
日本の夏の風物詩は、なんと言ってもビアガーデン
いや、君、あのね…
同じカテゴリー(なんでやねん!?)の記事
 カットハウスより美容院より理髪店派 (2010-07-03 18:36)
 GLORY DAYS (2010-07-03 10:33)
 ごちそうさまでした (2010-07-01 23:17)
 遠距離会話 (2010-06-23 13:13)
 日本の夏の風物詩は、なんと言ってもビアガーデン (2010-06-21 20:12)
 いや、君、あのね… (2010-06-18 14:13)

Posted by とんがり山 at 11:44│Comments(2)なんでやねん!?
この記事へのコメント
百科事典で調べたら。


ウルトラマンたちから見ても神のような存在で、プラズマスパーク建設に尽力したウルトラ長老の一人と言われている、ウルトラ族伝説の超人。M78星雲光の国でも、獅子座 L77星でも、DVD『ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念DVD ウルトラマン・ヒストリー 赤の章』に登場したU40星でも、「必ずどこかにいる」と言われながら、それまで一度も姿を見せた事が無かった。

普段は無人の惑星キング星に1人で住んでいるとされる。また、『ウルトラマンメビウス外伝 ヒカリサーガ』では、無人の惑星トワールに住み、謎の老人に変装していた。

年齢は20万歳以上と言われている。映画『新世紀2003ウルトラマン伝説 THE KING'S JUBILEE』では、30万歳の誕生日を迎えている。ただし、この作品の時系列は不明。

小学館の「小学二年生」1974年11月号で、光の速さで移動するなどの設定と共に、「ゾフィーの祖父といううわさもある」と記述されている。

なお、ウルトラマンキングには単独のテーマ曲は無い。


このように書いてましたよ。
Posted by タツオ at 2009年10月22日 12:03
タツオさん

敬服致しました。

本当にありがとうございますm(__)m
Posted by とんがり山 at 2009年10月22日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。