京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2010年01月04日

諸行無常だと言う事だと思う

じいちゃんの家が取り壊されて、埋め立てられて、昔の面影を欠片も残さない住宅街に大変身した故郷とんがり山。

永遠に変わらないなんて事は無いと言う事を、『どうだぁ!間違い無いやろぉ!分かったやろぉ~!』と胸元にナイフを突き付けられて分からされた気分だ。

今更ながらじいちゃんに会いたい。

毎年正月は、花札をして遊んでくれた。

毎年お年玉は、Specialに奮発してくれた。

小学生の僕に、ガンガン酒を飲ませて、『コイツは酒飲みになるでぇ~!』と言ってうれしそうに笑っていた。

キセルで缶ピースを吸っていた。

じいちゃんは一体どんな男だったのだろう?

そして僕は一体何者なんだろう…。


同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
未来のジャパン
食べたいけど、食べるのもったいない気がして食べられない
昨日のうどん
名前がベタな店に行きたい
そういえば、大学時代のあだ名は『ボケオ』ちゃんだった
あと1勝すれば、ワールドカップに行ける
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 未来のジャパン (2010-06-05 20:45)
 食べたいけど、食べるのもったいない気がして食べられない (2010-06-05 01:10)
 昨日のうどん (2010-05-28 14:04)
 名前がベタな店に行きたい (2010-05-18 00:36)
 そういえば、大学時代のあだ名は『ボケオ』ちゃんだった (2010-05-16 16:49)
 あと1勝すれば、ワールドカップに行ける (2010-05-16 15:51)

Posted by とんがり山 at 10:32│Comments(2)日々雑感
この記事へのコメント
おめでとうございます。
昨日は留守中にごめんな。
家族だけで過ごせる貴重
な日になってしまったの
で、早々にご無礼しまし
た。年末、年明けから何
とも頭の痛い問題がやま
ほどあって・・・
早々に健全な形にします。

ダウンどうやった?
ドロップアウトも大変な
感じで、何とか協力して
やって。4割くらいは安く
なってるから。物は大変
な上等で、そこらの若造
が着れるようなものでは
無いから・・・
セール期間でも値引きは
しない商品です。

ベルトはサイズ交換出来
るから・・・遠慮無く。

また近いうちに愚痴を聞
きに来てください。
Posted by 隠れシマー隠れシマー at 2010年01月04日 17:51
了解!また近いうちに寄せて頂きます!

ダウンもベルトもばっちりでした!
ありがとうm(_ _)m
Posted by とんがり山 at 2010年01月05日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。