京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2010年01月26日

不屈の心体

大畑大介『不屈の心体』出版記念に、僕の大畑大介回想録をプレゼントしよう。

【筋肉番付けチャンピオン:大畑大介】

筋肉番付でNO1の栄誉を勝ち取った事からも解かるように、彼は非常にバランスのとれたアスリートです。

彼の尊敬できる部分は、練習を本当に100%でこなすところ(7人制に来た時はですよ!)。

100メートルを10本走るとします。

10本を上手く走りきる事を考えて、均等割りにエネルギーを使って、無難にメニューをこなすのが普通の選手。

しかし大畑大介は、1本目から100%のスピードとエネルギーで走ります。

時には8本目でダウンする場合もありますが、その8本目までは本当に100%です。

滅茶苦茶100%です。

その部分は本当に僕自身も彼を心から尊敬できる部分です。それを他の選手も目の当たりにするわけですから、自然と全員のペースとテンションも上がります。これは本当に素晴らしい!

ですが…、人が朝からトイレでお尻を拭いてるときに、無理やりカギをこじあけて、ドアを開けて、言うに事欠いて『うわっ!立ってケツ拭いとおる!くさっ!』って言うのはやめろ!

なめんなよ、大介!

2001年2月5日更新 rugby-sevens.com
http://home.att.ne.jp/air/rugby-sevens/

同じカテゴリー()の記事画像
Rugby opens many doors
乳と卵
英雄なき島
同じカテゴリー()の記事
 Rugby opens many doors (2009-12-10 10:00)
 乳と卵 (2009-10-13 14:51)
 英雄なき島 (2008-10-03 23:07)

Posted by とんがり山 at 01:00│Comments(4)
この記事へのコメント
先週、秩父宮で出待ちして本にサインをいただきました。ファンにはちょっと近寄りがたい人デスネ...
Posted by ロシアンブルー at 2010年01月27日 20:48
大介君、人見知りします。

でも、一度近寄ってしまったら、意外に面白いキャラしてますよ!
Posted by とんがり山 at 2010年01月28日 11:44
あの、眼光するどい視線で人見知りなんですか!? 近寄りたいですけど、難しそうです...
Posted by ロシアンブルー at 2010年01月29日 00:09
なるほど、でも、大丈夫ですよ。
噛みつきませんから(笑)。
Posted by とんがり山 at 2010年01月29日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。