京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2010年03月20日

過去からの便り

『おい!懐かしい声聞かせたるわぁ!』と、突然、たんや京都の大将溝ちゃんから電話。

萩野、坂本、冨永、岡口…小学校、中学校、高校で同じクラスだった女の子達の声だ。

日頃はスリープモードになっている脳内コンピューターが、あの頃の思い出を鮮やかに脳裏に浮かび上がらせてくれた。

『あぁ〜、あんな恥ずかしい所見られてるなぁ…』

『あぁ〜、あん時いらん事言うてしもたなぁ…』

『あぁ〜、あの事は忘れてくれへんかなぁ…』

消しゴムで消せるのなら、ゴシゴシ消してしまいたい恥ずかしい過去だらけだ。

僕は一体どんな子供だったんだろう?あの頃の自分に会いたい。そして、もうちょっと生きる知恵をアドバイスしてやりたい。人と仲よくする術を教えてあげたい。ファイティングポーズを取らないでいい生き方を教えてやりたい。もっと上手に笑顔でいられる方法を教えてやりたい。

そして、彼女達と会う機会があれば、本気でお願いしたい。

『お願いやから“ハゲ”っていうあだ名で呼ぶのだけは止めて下さい。別に僕ハゲてへんし…。』


同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
未来のジャパン
食べたいけど、食べるのもったいない気がして食べられない
昨日のうどん
名前がベタな店に行きたい
そういえば、大学時代のあだ名は『ボケオ』ちゃんだった
あと1勝すれば、ワールドカップに行ける
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 未来のジャパン (2010-06-05 20:45)
 食べたいけど、食べるのもったいない気がして食べられない (2010-06-05 01:10)
 昨日のうどん (2010-05-28 14:04)
 名前がベタな店に行きたい (2010-05-18 00:36)
 そういえば、大学時代のあだ名は『ボケオ』ちゃんだった (2010-05-16 16:49)
 あと1勝すれば、ワールドカップに行ける (2010-05-16 15:51)

Posted by とんがり山 at 22:34│Comments(2)日々雑感
この記事へのコメント
ミニミニ同窓会、楽しかったです。
ぜひ、夏には何倍も大きくなったOmura君に会ってみたいです。
けっして『ハゲ』とはいいませんので・・(笑)
Posted by ma-san at 2010年03月22日 09:48
ミニ同窓会に、ぜひ、ビックな体型になった僕を呼んで下さい。

ホンマに楽しみにしています。
Posted by とんがり山 at 2010年03月22日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。