京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年09月23日

近赤外線炭化BBQ

近赤外線炭化BBQ


RUGGUTsの石橋選手の実家は、宮城県女川の漁業に精通するお家。毎年この季節になると、獲れたてピチピチの秋刀魚を分けて頂いています。

これが、ホンマに美味しいです!船の上で氷詰めにして、朝、港に着くと同時に発送して貰うという超ぉ〜新鮮な秋刀魚。今年は例年よりも脂が乗ってて味も最高とのお墨付き。いやぁ〜やっぱ産直の秋刀魚は、ヤバイくらい美味過ぎます。

…という事で、今年も超ぉ〜新鮮な秋刀魚を送って頂き、ご近所さんにもおすそ分け。

写真は裏のY江ちゃんの最高傑作。

『こんな最高の秋刀魚、炭火で焼いて食べなきゃ勿体無い!やっぱ遠赤外線でじっくり遠火で焼いた秋刀魚は美味しいのよねぇ〜』という事で、先日の台風/大雨+雷の中、うちの旧式七輪で、Y江ちゃんが気合い入れて玄関先で黙々と独りBBQ。

しかぁ〜〜〜〜〜し、超ぉ〜新鮮なはずの秋刀魚は成仏できずに炭化…残念でした。チーンICON93

憎めないY江ちゃんです。

同じカテゴリー(なんでやねん!?)の記事画像
カットハウスより美容院より理髪店派
GLORY DAYS
ごちそうさまでした
遠距離会話
日本の夏の風物詩は、なんと言ってもビアガーデン
いや、君、あのね…
同じカテゴリー(なんでやねん!?)の記事
 カットハウスより美容院より理髪店派 (2010-07-03 18:36)
 GLORY DAYS (2010-07-03 10:33)
 ごちそうさまでした (2010-07-01 23:17)
 遠距離会話 (2010-06-23 13:13)
 日本の夏の風物詩は、なんと言ってもビアガーデン (2010-06-21 20:12)
 いや、君、あのね… (2010-06-18 14:13)

Posted by とんがり山 at 22:10│Comments(2)なんでやねん!?
この記事へのコメント
今 みちばでこのさんまの写真を見せました。 大将 絶句してました。
Posted by 近藤 at 2008年09月24日 20:12
僕も最初見た時は、秋刀魚のへしこかと思いました。
Posted by とんがり山とんがり山 at 2008年09月24日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。