京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年10月14日

和製ファンク

最近ヘビーローテで聞いているスガ シカオ。

僕の友人からのスガ シカオ評→『何気に買ったらすんばらしかった。久し振りに音楽聞いて寒気がした。日本人でこれほどクロっぽいファンクできるヤツはおらん!洗練されたウルフルズ!』と、音楽には辛口の彼にしては珍しく大絶賛。

もう一人の友人のスガ シカオ評→『久しぶりに歌詞カード見ながら、聴いてしまった。ちゃんと聴いたのは、今回が初めて。日本語が読めて(わかって)良かった~と思う瞬間が、いっぱいあった。それくらい、良かった。』と、音楽にはこだわりを持つ彼女からも、これまた絶賛の嵐。

僕の場合は『夜空のムコウ』の作者として知ってから、何気なく聞いているただのミーハー。

僕の感性のアンテナが下がりっぱなしなのかなぁ!?音楽を楽しむ心の余裕がないのかも…。


ちなみに『すが しかお』って漢字でどう書くのかなぁ??

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
I am yours
忌野清志郎
マタアイマショウ☆SEAMO
ALL I WANT IS YOU
日曜日よりの使者☆THE HIGH-LOWS
チャンス到来
同じカテゴリー(音楽)の記事
 I am yours (2009-07-07 21:09)
 忌野清志郎 (2009-05-03 16:23)
 マタアイマショウ☆SEAMO (2008-07-03 01:18)
 ALL I WANT IS YOU (2008-06-13 01:45)
 日曜日よりの使者☆THE HIGH-LOWS (2008-05-25 22:06)
 チャンス到来 (2008-05-11 22:23)

Posted by とんがり山 at 10:44│Comments(4)音楽
この記事へのコメント
気持ちわかるわー。
最近まいこやらともがかけよる音楽聴いてたら
うるさいという気持ちが先で、頭にも耳にも入
って来ることは無いわ。
年とったなー。
おかげ様ブラザーズの新しいの持ってるでー。
でもアレンジとか変わってて・・・イマイチ。
Posted by 隠れシマー隠れシマー at 2008年10月14日 17:10
須賀鹿男ちゃうの?
Posted by 隠れシマー隠れシマー at 2008年10月14日 17:12
ほんまやなぁ~。年とったなぁ…。

久し振りにおかげ様ブラザーズをフルボリュームでガンガンかけて、
車で渋谷のバックドロップまで遊びに行こか!?

ちなみにスガ シカオの本名は、『すがしかおとこ』ですか?
Posted by とんがり山とんがり山 at 2008年10月14日 21:45
若者(笑)を刺激&牽引する40代としてもいいと思った。
枯れてる場合じゃないんだって思った。
Posted by ブービー at 2008年10月15日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。