京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


2008年07月06日

朝粥@香港

朝粥@香港昨夜もやってしまいました。

昨日は朝からKooGaの工場@東莞で、今年のRUGGUTsの公式戦用ジャージ等の打ち合わせ。今回はプライベート旅行のつもりだったんですが、ちょっとだけ仕事。終了後、そのまま汽車に飛び乗って香港に戻ってきて、ホテルに荷物を置いたら、すぐさま香港島へ。

銅鑼灣の怡東酒店:エクシオールホテル地下のスポーツバーで、ALL BLACKS vs. 南アフリカの試合を観戦しながら食べて&飲んでをスタート。ALL BLACKSの完勝で気分が良くなったのか、ここから食欲が急上昇。最後は友人達と一緒に、Country Clubのクラブハウスで、またまた食べて&飲んでして撃沈。

確か減量するぞ!脂肪を落とすぞ!なんて言うてたんなんか、完全に頭の中から飛んでました。…ダメだぁ。

・・・と言う事で、今日の朝食は『粥』。
飲み過ぎた翌日の弱ってる胃には◎です。

野菜もいっぱい入ってて、なかなかエエ感じです。僕は塩と胡椒をしっかり入れますが、これはもちろんお好みで自由に。

スライスの青唐辛子をもらって、その青唐辛子を醤油の中で押しつぶして、青唐辛子の辛味/旨味を抽出した超ぉ~辛い醤油を、少しずつお粥にかけて食べるのも、辛いものがOKな人には絶対お勧め。

新興棧 Sun Hing Chang Restaurant
地址 : 油麻地寧波街23號
電話 : 2783 8539

最近、なんかB級グルメBlogみたいになってきてて、根本的なこのBlogの主旨=《ラグビーの情報発信/裏方話》が、違う方向にいってません?

こないだもJubiloの某選手とRKUの某コーチに言われました、『Blogの中身、ラーメンとかうどんとか、食べもんばっかりやん!ラグビー関係無いやん!』って。

ホンマそうです。…反省。

同じカテゴリー(海外出張編)の記事画像
間に合った!
中国的誤字
散歩
湖南料理
至福の刻
空港から
同じカテゴリー(海外出張編)の記事
 間に合った! (2009-12-18 08:29)
 中国的誤字 (2009-07-05 14:56)
 散歩 (2009-07-05 10:52)
 湖南料理 (2009-07-04 19:58)
 至福の刻 (2009-07-02 17:29)
 空港から (2009-07-02 17:17)

Posted by とんがり山 at 10:48│Comments(0)海外出張編
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。